しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行など、休日に過ごしていることを中心に、面白おかしく動画を配信してま〜す!!

また行って来ました🎵

またまたお仕事の帰り道、回り道をして行って来ました‼
ラーメン屋さん(えにし)🍜🍥
少し太ってきたのが気になるけど、寒いし食べたいし…😅
食べた分、動けばいいしと言い聞かせて食べてきましたぁ⤴⤴⤴
f:id:shiika-0620:20171124154203j:plain
今度はミソ。
この間は定番&一番人気の醤油にしたので今回は味を変えて。

少しガラムマサラとかチリペッパーみたいにスパイシーな香りのスープ。
生の白菜のシャキシャキと、とまとのフレッシュ感が初めて食べる感じで面白い‼👍
ラーメンなんだけど、ラーメンぢゃないものを食べてるみたい😊😊😊

美味し面白いラーメンでした🎵



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

和食🏮

何だかとてつもなく和食が食べたくなりました😌
美味しいご飯と美味しいお魚🐟そしてお味噌汁。
そんな普通の和食だけど、とにかく美味しい✨そんなご飯が食べたくなりました。

今日たどりついたのは麻布十番にあるお店🏠
通る度に沢山お客さん入ってたのを思い出し行ってみることに。
今日も賑わってます✨

注文したのは銀だらの西京漬け
f:id:shiika-0620:20171122151047j:plain
f:id:shiika-0620:20171122151630j:plain
これは付きだしのタラコの煮付け。
(お魚にはプラス1500円でご飯、みそ汁、お新香、お刺身をつけた定食にしてみました。)
身がフワフワで、香りが良くとても美味しかったぁ❤
体に染みわたるー!!!この感じ✨
f:id:shiika-0620:20171122151107j:plain
お刺身も4種類もついてたし嬉しい限りです。
単品でさけの塩焼きも頼みました。
f:id:shiika-0620:20171122151238j:plain
大きくて食べごたえがあって、イイ塩気〜♪
ご飯がすすむー😆😆😆
幸せなご飯❤
なんか寒くなってきた体と少し淋しくなってた心に染み渡りました。
だし巻きもつまみつつ、、、
f:id:shiika-0620:20171122151611j:plain
何もかも暖かく感じるご飯になりました。



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

へべすサワー🍸

またまたやってきました‼
ここ大井町の鉄板焼屋さん😊😊
こじんまりとした店内だけど、清潔感半端なくあってロックが流れる🎵🎵🎵
そんな不思議な空間に、なんとも言えないマスターが一人で切り盛りするお店🏠
広島出身なのか、へべすサワー(ミカンみたいな柑橘系のもの)はもちろん広島菜のキムチがあったり、お好み焼きは麺入り。
面白いmenuも沢山あって美味しいし、仕事は丁寧だしお酒は美味しいし😌😌😌
お気に入りのお店です。
(ゑっとや←店名)
f:id:shiika-0620:20171120151736j:plain
今日もへべすサワーで乾杯して、色々と頂きました🍴
f:id:shiika-0620:20171120151810j:plain
ブロッコリーのペペロンチーノ❤
塩気抜群!!固さ抜群でした👍
f:id:shiika-0620:20171120151902j:plain
とんぺい焼きタコス風☺
ピリッとするトマトソースにピーマンとフレッシュ玉ねぎがいい感じ✨
こんなとんぺい焼き初めて食べました。
f:id:shiika-0620:20171120152053j:plain
最後はお好み焼きを🐙
これでハーフサイズです。
って写メぢゃ大きさ分からないかぁ😅
普通に一人前の大きさなの!!
辛麺入りのにして、無料トッピング一品選べるのは広島菜のキムチにして…
辛い!!!で攻めます‼笑

美味しかったぁ〜😋
広島菜はそんなに辛くなかったけど風味が普通のキムチよりあったかな⤴

沢山メニューあって、あれもこれも食べたくなるお店です❤



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

ラーメン大好きしずかさん❤

戸越銀座の煮干しラーメンのお店(えにし)に来てみました☺
透き通ったスープの醤油ラーメン大好きでお店の写真(ラーメンの)を見ると、いい感じの色合い🍜
f:id:shiika-0620:20171118094256j:plain
チャーシューやネギなどシンプルなトッピングで頂きました✨
来てたお客さん達もほとんどがこの醤油を注文していました🍜🍥
あっさりで香りはしっかり煮干し🐟
近場のラーメン店では好きな感じ😋😋
コショウをかけると尚更好き😌

みそラーメン、塩ラーメン、つけ麺、混ぜ麺色々メニューあったのでまた戸越銀座に行った時には食べてみたいと思いまーす(*^ー^)ノ♪

お酒も飲めるラーメン屋さんなので、そぉゆう楽しみ方もいいかも😉
f:id:shiika-0620:20171118094255j:plain
メニュー一覧☆
f:id:shiika-0620:20171118094458j:plain
f:id:shiika-0620:20171118094521j:plain



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

冬はチョコですね😉

最近のコンビニスイーツはかなり美味しい💛
値段はお手頃なのにクオリティーが高い✨
お店の物より美味しい物も沢山ある‼
しずかは、ウチカフェ(ローソン)とセブンのスイーツが好き❤
また新しい物が発売されたのでさっそく😊😊
f:id:shiika-0620:20171117175547j:plain
ゴディバとコラボした商品。
食べてみるしかないでしょ‼とゆうことで頂きまーす🎵
f:id:shiika-0620:20171117175649j:plain
チョコレート、さすがゴディバ
濃厚で美味しい😆😆キャラメルもしっかり感じるし、中にはナッツも入ってて風味豊です。
スプーンで食べるロールケーキはローソンから始まった気がする。
クリームたっぷりで嬉しい😃💕

食後に濃厚ロールケーキ。
大満足のデザート🍰
数量限定らしいので、見つけたら食べてみる価値ありですよぉ👍👍👍



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

秋冬の必需品⭐

毎年、秋になると乾燥がひどくなる😣
子供の時は特にひどくて、痒くてかいてかいて…かき傷ばかりありました💨
お薬も沢山塗ってたし、今はステロイドは良くない‼と言われてるけど子供の時は知らないし普通に使ってました😊

そのお陰もあったのか成長するにつれ、肌は綺麗になって、アトピーって事なんて忘れるほど。

だけど、やっぱりこの季節🍂
体も喉も全て乾燥する😣😣😣
特に手の乾燥が酷い💦
なので手放せないのがハンドクリーム☺
バックを変えるたびに忘れちゃうので、ハンドクリームは沢山買ってます😅
f:id:shiika-0620:20171116130318j:plain
香りとつけ心地の良いものを😌
この他にもロクシタンの商品は大好きで、ローズのやつ、シアバターのやつなどなどストックしてあります。

夜寝る前にしっかり塗って保湿が一番効果的✨

後、かかせないのがボディークリーム☺
f:id:shiika-0620:20171116130511j:plain
今はこれ。
香りもイイし、サラッと濡れる💛
毎日お風呂あがりと、朝は塗ってます。
それでもちょっと乾燥が気になるときは、ベビーオイルを混ぜて塗り込む‼

肌を柔らかく綺麗に保つには手間が必要なんですね!!!
今年もイイ香りのクリーム達に助けられながら乗り切りまーす✨😆✨



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

高知の美味しさ🍚🍶

久しぶりに高知の食を堪能✨😋✨
in わらやき屋(六本木店)\(^o^)/

お店によっても雰囲気違うんだけど、この六本木店は凄く好きなお店なの😌😌

さぁ!!さっそく名物かつおの塩たたきを🐡
f:id:shiika-0620:20171114125845j:plain
高知といえば厚切り!!&塩&薬味たっぷり〜で💛
一口で豪快にいくのが好きー💕
焼きたては香りもよく、美味しさ倍増😆
薬味足りない場合はおかわりもらえますよー😊😊😊
ポテトサラダ(ゆず仕立て🍊)
f:id:shiika-0620:20171114130240j:plain
馬路村のゆずポン酢をかけて〜
柚子の皮も乗っかってたぁ😋

四国の天ぷらといえば…
じゃこ天🐟✨(愛媛の名物です😊)
おじゃこ感満載で美味しい😆😆
(写真撮り忘れたー💦笑)

f:id:shiika-0620:20171114131300j:plain
これは鶏の藁焼き🎶
ジューシーでウマイー✨
これも薬味たっぷりで💛
高知は薬味大国です!!

芋天❤
f:id:shiika-0620:20171114132036j:plain
高知の有名観光の1つ日曜市。
そこの大人気食べ歩き名物の芋天✨
日曜市のはホント美味しすぎる!!いつも行列できてるの。
わらやき屋のは、はちみつ掛かってるから少しちがうけど、甘くて美味しかったぁ🎵
衣も甘くて分厚いのが日曜市の芋天の特徴。
f:id:shiika-0620:20171114133556j:plain
最後は青さのりの卵焼き🍳
青さのりも有名人✨(四万十の方で😊)
青さのりの風味がたっぷりで、卵はフワフワで美味しかったぁ💕しかもボリューミー。
こんな感じで土佐を食や雰囲気で楽しみました❤
オススメの一軒なのでぜひ😆😆



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620