しずかのブログ

しずかの食レポ・体験・旅行など、休日に過ごしていることを中心に、面白おかしく動画を配信してま〜す!!

神楽坂で食べ歩き☺

お散歩日より☀
久しぶりに神楽坂へ🚶👣
沢山歩いて沢山お店を見て😊😊😊
大人の街✨を感じてきました。
品のあるお店も多く、政治家さん達がこそっときてるお店はどこなのかなぁ〜?と思いながら今度行ってみたいお店のリストアップをしてみたり…💕
楽しかったぁ🎵

食べ歩きもしました😋
10年前に買って読んでたスイーツの本に載ってたカフェを発見!!
このお店のシュークリーム食べてみたかったんだよなぁ❤と思い即購入🎶
f:id:shiika-0620:20171112135005j:plain
ダブルクリームで見た目も華やか✨
サクッとしたシュー生地に甘さスッキリのクリーム。
美味しかったぁ〜😋😋😋
f:id:shiika-0620:20171112135627j:plain
(お店の外観)

あと、みんなが食べ歩きしてたお肉やさんのメンチカツ(2種類ある中でしずかは松阪牛と和牛のメンチにしました)とハムカツを食べ歩き👣
f:id:shiika-0620:20171112135706j:plain
ジューシーで美味しかったぁ💕

こんなお洒落な街で食べ歩き☺
いいものですね😌😌😌



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

手料理🎽🍴

食欲の秋🍁
秋の食材を使ってお料理〜😊😊😊
本日のメニュー。
🍚栗ご飯🌰
メバルの塩焼き🐟
越前がに(塩ゆで)
ほうれん草のお浸し
菜の花の煮浸し
梨(にっこり梨)

お浸し系は全然秋の食材ぢゃないけど、他は全部秋の味覚〜😋😋😋
特に栗ご飯最高でした‼
f:id:shiika-0620:20171111151019j:plain
(炊き上がり)
f:id:shiika-0620:20171111151034j:plain
初めて作ったんだけど、頑張って栗の皮をむいたかいがある!!
感動する美味しさでした💛
おばぁちゃん達が一生懸命作った新米に、もち米を足して(これも作ってる)。
栗はホント大きい立派なものをみつけたので、これでもかー!!!とゆう位ふんだんにいれてみました❤
ほっぺが落ちるってこぉゆう事なんだなぁ〜と感じるほど美味しかった👍
また近々作る!!!
メバルの塩焼きもタンパクな感じで美味しい🐟
f:id:shiika-0620:20171111151055j:plain
煮付けでしか食べたことなかったので、新しい美味しさみつけれて大満足💮
越前がには、唯一ミソが美味しいと思えるかに。
f:id:shiika-0620:20171111151112j:plain
蟹が解禁されたようでさっそく💕
変わらずの美味しさ最高ですね✨
お浸し&煮浸し、デザートの梨。
栄養満点💯
f:id:shiika-0620:20171111151207j:plain
f:id:shiika-0620:20171111151217j:plain
こぉやって季節を感じつつお料理を楽しめる時間、幸せです。
美味しい物を美味しくお料理できる様にもっと頑張らなきゃ!!✨



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

撤去!!

人生3度目の自転車撤去に合いました💨
ちゃんと駐輪車に止めなかった自分がわるいのですが1時間ちょっととゆう短い間に…😅😅
無くなっててビックリ‼
一瞬、どこに止めたか分からなくて探したんだけどフと撤去かも😣と思いガッカリ😖⤵
少しの時間でもちゃんとした所に止めなきゃですね。。。
いい大人になってこれはキツイ😅
取りに行く場所も遠いところだし、3000円かかるし…
唯一良かったのは、自転車保管場のおじさん達が優しかった😊😊😊
より反省できた‼

自転車を取りに行ったついでに、お散歩したりランチしたりゆっくりしたお休みを過ごしました☺☺
初✨俺のフレンチ・イタリアン。
ランチは売り切れてたので夜メニューからチョイスしてほうれん草と生ハムのピザとチキンのエスカルゴ包みを🍗💕
チェダーチーズだけのピザ🍕初めて食べたけど美味しかったぁ〜😋
f:id:shiika-0620:20171110154656j:plain
薄い生地だけど、具材がふんだんに乗ってるので薄さを感じずボリューミー🎵
生ハムも美味しかったし幸せです💛
チキンも初めて食べる感じで面白かったー⤴⤴
f:id:shiika-0620:20171110154639j:plain
穀物なのかな?まわりにあったのは…
これお腹に溜まる!!!満腹になりました😊😊😊
1日たくさん歩いていい運動して🚶
気持ち良かったぁ⤴⤴⤴



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

またまた麺を😊😊

最近少し太ってきましたー😣😣
大人になってから寒くなると太るリズムなんだけど、またその時期がやってきてますー😅😅😅
それを気にしてるんだけど、食欲の秋には勝てず今年一番ハマっててよく食べたくなるラーメン🍜
また美味しいラーメンと出会うため行ったことのないお店に行ってみました😊
f:id:shiika-0620:20171108095400j:plain
初めて頼んでみた、もやし醤油ラーメン🍜野菜たっぷりなのは嬉しい💕
あっさりしたスープで、麺は少し噛みごたえがありました。
胡椒や一味など用意されてると嬉しかったかなぁ〜
今回デザートがラーメンについてきました‼珍しい😆
f:id:shiika-0620:20171108095655j:plain
しょっぱいものと、甘いもの両方食べれて幸せでしたー⤴⤴⤴

さぁ!!!運動して代謝高めて冬までに痩せやすい体つくらなきゃ‼😅



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

軽井沢〜🌰🍁

またまた思いたって旅をすることに。
今回は軽井沢へ🎵🎵🎵
お昼から半日とゆう短い時間だったけど、充実した時間でした😊
お天気だし、暖かいし、都内にお出掛けしよぉと思ってたんだけど駅に行き遠出をしたくなり新幹線へ🚅
東京駅から1時間ちょっとで到着しましたー😆😆
久しぶりの軽井沢でテンション上がります!!
都内とは違いかなり紅葉していて、綺麗〜✨🍁✨
f:id:shiika-0620:20171106155356j:plain
観光の人の数凄い!!
そして寒い‼❄都内と10度ほど違う💦

ランチしたり、旧軽井沢をブラブラしたり。
f:id:shiika-0620:20171106155421j:plain
軽井沢といえば浅野屋。
軽井沢限定のパンを買ったりしました🍞
観光地の白糸の滝へ🌟
f:id:shiika-0620:20171106155540j:plain
パワーみなぎる!!✨
f:id:shiika-0620:20171106155558j:plain
タクシーで一走りしてもらい🚕
滝の音や空気など感じ、冷えきった体を温めるために温泉へ♨
星野リゾートのトンボの湯へ。
内湯は温度高めだったので気持ち良かったです💛
f:id:shiika-0620:20171106155824j:plain
秋の軽井沢も素敵でした☺☺



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

美味しい鉄板焼屋さん発見😆

久しぶりに鉄板焼が食べたくなって美味しいお店が近くにないかなぁ〜と色々探した結果…
見つけましたぁ⤴⤴⤴
食べログの評価もかなり高かったから期待しながら行ってみました。
外観…不安になったけどお客さん沢山入ってたし、せっかく来たので入ってみることに☺
帰りには入って正解だったねー💕って言うくらい全てのクオリティーが高くて美味しかった😋😋
サワーも美味しいし👍
サラダにニラ玉からはじまり…
f:id:shiika-0620:20171105112603j:plain
このニラ玉凄く好き❤
シンプルなんだけどトロトロで味もしっかり‼
これで心をつかまれました😊笑
ちなみにサラダはこんな感じ☺
f:id:shiika-0620:20171105112755j:plain
もんじゃ〜♪♪♪
f:id:shiika-0620:20171105112725j:plain
麻婆もんじゃ💛初めての感じ。辛さも選べます。
青唐1本にしてもらいましたが、いい辛さ‼😆😆
f:id:shiika-0620:20171105113156j:plain
お豆腐とか沢山具材も入ってるしホント美味しかった👍✨
f:id:shiika-0620:20171105113157j:plain
お好み焼きも頼んだんだけど、これがまたフワフワで美味しい❤
チーズ入のやつにしたんだけど、カリカリになって香ばしくてイイ👍👍
自分達の焼き方が良かったのかなぁ😊笑
最後の〆に、たこ焼きもんじゃを🐙
f:id:shiika-0620:20171105115400j:plain
これも初めて食べる‼
たこ焼きを食べてるのと同じ味😊

全部全部美味しくて大満足💮
また行きまーす❤



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620

楽しく過ごす🎵

今日はモーターショーに来てみました💛
車やバイクなどあんまり興味はないんだけど、未来の車とか見えるみたいだし面白そうと思い行ってみました🚗✨

駅降りると凄い人!!!
このモーターショーの人気半端ない!!!
一般の人や企業の人、子供〜お年寄りまで色んな人達が。
マニアの方も沢山いて、細かい部分まで写真を撮ったり乗ったり触ったり…
しずかも混ざって乗ったり触ったり😊😊
f:id:shiika-0620:20171103154613j:plain
見てると違いも凄く分かるし、カッコいいと思う車やバイクが沢山💕
これにのってキャンプ行ったり遠出したりしたいー\(^o^)/とか色んな想像が出来て楽しかった😌😌😌
いい経験🎶未来が広がりました🌟

夜はダーツやビリヤードのあるbarへ🎯
今日は2ゲームやって1ゲームだけ勝利✨
楽しかったぁ🎵
f:id:shiika-0620:20171103155047j:plain
f:id:shiika-0620:20171103155057j:plain
f:id:shiika-0620:20171103155106j:plain
f:id:shiika-0620:20171103155113j:plain



【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter

http://twitter.com/shiika0620