
趣味の1つ

久し振りにパン作り🍞

今回は3種類作ってみました😊😊

☆チョコマーブルぱん

☆塩バターぱん

☆ベーコンエピ

上の2種類はバター多めの生地で作り、エピは少し固めの生地にしてみた。

f:id:shiika-0620:20170530163616j:image

f:id:shiika-0620:20170530163633j:image

この2つはいい感じの見た目にできました😆

エピ………ホント形が難しい😣😣

前に作った時は虫(ゲジゲジ)みたいになったから今回はならない様に意識(^^;笑

f:id:shiika-0620:20170530163551j:image

どぉかな?少しは形になってるかな?笑

食べると普通に美味しいんだけど、まだまだ納得いく感じに出来ない💨💨💨

努力あるのみ!!✨

また近々作ります‼\(^^)/💕

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620

振り返り🍀

ちょうど1年前の事を振り返ってみた☆

少しは成長できてるのかな。どんな過ごし方してたのかな〜と😊

お仕事は去年と変わらずポジションは少し上がって…✨責任感に追われる毎日だけど、やりがいがある!!

今年は今後の自分の為に転職をしよーと考えてるから更に頑張らなきゃ⤴⤴⤴

プライベートは人生初のさくらんぼ狩りに行ったりしてたなぁ🍒

f:id:shiika-0620:20170529153608j:image

果物の中で1番好き💕

さくらんぼは高価だし、時期がきても毎日食べれる果物ぢゃない。残念ながら😏😏

お腹いっぱい色んな種類を食べたくて山梨まで行きました。

f:id:shiika-0620:20170529153820j:image
見たことないさくらんぼがありました。黒いのとか色々。今思い出しても幸せ気分😆😆

f:id:shiika-0620:20170529153540j:image

三島にも行きました🎵

日本最長のつり橋を渡りに😊😊お天気も最高で気持ち良かったぁ☀
f:id:shiika-0620:20170529154112j:image

渡った先にはお散歩できる所もあって…

f:id:shiika-0620:20170529154405j:image

こんな可愛いどんぐりを沢山見ながら歩きました。

去年の5月6月も色々と楽しんで過ごしてたんだなぁ〜とあらためて😌😌

今年も更に楽しめる様にお仕事もプライベートも全力で✨✨✨

たまに振り返ってみるのもイイものです🍀

★うちだ園★

 http://www.kcnet.ne.jp/~ushioku/

 ★三島スカイウォーク★

http://mishima-skywalk.jp/

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620

 

心地のよい夜はBBQ♪

暖かくなってきて夜も窓を開けて過ごせる季節になりました😊

この季節からお外で風を浴びながらご飯を食べたくなる!!

と言うことでBBQを🍗😋

 f:id:shiika-0620:20170528125018j:image

美味しそうな食材を沢山買いました💕

今日のmenu🍀

☆新生姜・ねぎ・ニンニクの芽を豚肉で巻き巻き🐷(塩コショウで下味➕焼肉のタレ)

☆黒毛和牛(醤油タレで下味➕焼肉のタレ)

☆ミノ・センマイ(手作り塩タレ(ネギ入り))

☆軟骨・手羽中(ママクックとゆう魔法の粉)

☆キムチ  ☆トマト  ☆アスパラ  ☆本しめじ

☆ズッキーニ

☆きゅうり(ししゃもの仲間のお魚)

☆おばぁちゃん手作りのお餅

 f:id:shiika-0620:20170528125036j:image

f:id:shiika-0620:20170528125052j:image

どれもこれも美味しかったー❤

豚肉は生姜がお好み😋

ホルモンは食べられなかったのに何か最近食べたくなる😋今日味付け最高だったし✨

味覚は大人になってからも変わるんだなぁ〜。と感じつつ😊😊😊

きゅうりとゆう魚は初めましての出会いだったんだけど卵たっぷり入っててホントししゃもみたいで美味しかったー⤴また見つけたら買いたいー‼

野菜達は水分たっぷりで炭火で焼いてもジューシー💛

おばあちゃんのお餅はホント香りがイイんだけど焦げ目をつけることで更に旨さ倍増!!!

美味しい食材を更に美味しく食べれる事に感謝です😌😌😌

f:id:shiika-0620:20170528125112j:image

このワイン最近どハマり中🍷

甘口でジュースみたいに飲めちゃう♪♪

ブドウをたっぷり感じます💓

 〆にはワタリガニのお味噌汁を😌

f:id:shiika-0620:20170528125159j:image

お出汁がよく出て美味しかったぁ〜♪

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620

 

手作りおやつ😋

久しぶりにお菓子作り💕

今日はカラメルバナナマフィン🍌
f:id:shiika-0620:20170526160415j:image

グラニュー糖とほんの少しの水、バナナでカラメルバナナを作ってからスタート✨

小麦粉、ベーキングパウダー、グラニュー糖、卵、豆乳、無塩バターなどを順番に入れながらひたすら混ぜる‼

生地が出来たら作っておいたカラメルバナナと合わせる。

180度に余熱しておいたオーブンで25分位焼いて出来上がり〜💕

カスタード入りも作ったょ☺

甘いの好きなしずかはカスタード入りの方がお気に入り♪♪♪全部に入れれば良かったぁ〜😅

豆乳スイーツまだまだ色々作ってみよっと🍀

誰か美味しいレシピ教えてくださぁい(^^)/

 

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620

福井県のおまけ❤

しずかが今回行って良かった福井県のお店などなど紹介😌😌

f:id:shiika-0620:20170524193944j:image

f:id:shiika-0620:20170524194007j:image

ここは朝ご飯を食べに来ました😋

ベーグルのサンドイッチ美味しかった‼

コーヒーも沢山種類があるし豆も売ってくれるよ💕かなりオシャレなお店で素敵です✨

f:id:shiika-0620:20170524194149j:image

夜ご飯を食べに来たお店です。

(お店の名前忘れちゃった😅😅💦)

写真はお刺身盛り合わせ。鮮度半端ない✨

初めてのがさえび💕美味しかったぁ😆😆

落ち着いたお店でゆっくりできる〜♪

f:id:shiika-0620:20170524194340j:image

ここは今回行けなかったんだけど雰囲気のある素敵な和食屋さん😌

店内を見せてもらいました💕

店内には井戸があったり中庭があったり…数年前まではお店ぢゃなくお家だったそぉです。こんな素敵なお家、羨ましすぎる✨

次回行った時には是非お邪魔してお食事してみたいなぁ〜😋

f:id:shiika-0620:20170524194854j:image

クレープやさん☆地元のスーパーにも売っています。沢山味もあって選ぶの迷っちゃう😆

f:id:shiika-0620:20170524195008j:image

後は的屋さんがでる時限定になるんだけど…

あまちかって言う甘いドリンク。

福井県ではお祭りの定番みたいなんだけど、しずかは初めて見た‼飲んだ‼😆😆

おばちゃんが最近の人気はグレープって言ったからグレープを。甘かったぁ😅😅

f:id:shiika-0620:20170524195204j:image

 ★possecoffee(ポッセコーヒー)★

https://www.possecoffee.com/

★魚志楼★

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000375/top_amp/#ampshare=https://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000375/

★パンダクレープ★

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30006525/top_amp/#ampshare=https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300103/30006525/

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620

最終日☺

最終日もお天気に恵まれ夏みたいな空と気温で気持ち良かったぁ😆😆

成田山に行ったり…

f:id:shiika-0620:20170524131544j:image

道の駅や、スーパーに寄って福井県の食材を色々買いました😊

地元では有名な酒まんじゅうも出来立てを買って。

f:id:shiika-0620:20170524132034j:image

f:id:shiika-0620:20170524132101j:image

出来立ては柔らかくて香りが良い😌😌😌

(当日食べない分は冷凍してレンジ&トースターで温めると焼き立てのように復活するそぉです☆)

帰りに福井市までいってヨーロッパ軒本店に行ってきました‼

f:id:shiika-0620:20170524133449j:image

f:id:shiika-0620:20170524131716j:image

f:id:shiika-0620:20170524133519j:image

やっぱり本場は違う‼うまーい✨😋✨

ソースかつ丼セットと限定5食のシュニッツェルを注文しました💕
f:id:shiika-0620:20170524131817j:image

秋吉本店も見つけたので次回の楽しみに♪

帰りは諏訪湖を見たりしながらゆっくり帰りました🚙 
f:id:shiika-0620:20170524132347j:image

福井県ホント楽しかったなぁ〜🎵🎵🎵

夏にまた行く計画立てよっと(*´∀`)♪

f:id:shiika-0620:20170524132511j:image
f:id:shiika-0620:20170524132555j:image

ここの焼おにぎり(信州みその)美味しかったよー💕

★にしさか★

http://www.nisisaka.com/

★ヨーロッパ軒★

http://yo-roppaken.gourmet.coocan.jp/

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620

福井県旅行2日目

2日目は観光に♪

福井県といえば東尋坊!!(火曜サスペンスの最後によく出てくる崖です😊)

f:id:shiika-0620:20170523190820j:image

f:id:shiika-0620:20170524133842j:image

ここは自殺の名所になってるみたいだけど、全然暗い感じもせず海は穏やかでした。

地元の人に聞くと、夏は基本穏やかみたいです。冬は風もすごいし、空も暗いから今回見た感じとは全く違うみたい。

崖の先の方まで行ったり、下に降りたり…沢山岩を歩きました♪♪♪

f:id:shiika-0620:20170524133648j:image

東尋坊タワーにも昇りました☆

f:id:shiika-0620:20170524133632j:image

見た目より登ってみると高いです。360度歩けるんだけど窓の所にそこから見える観光名所などが色々書かれてて面白い🎵🎵東尋坊って名前がついた由来なども掲示されてるから色々読んでみるのもオススメです✨

お土産売り場では地たこ(真たこ)の塩焼きを頂きましたー😋😋大きくて弾力と旨味が凄い!

f:id:shiika-0620:20170523190910j:image

美味しかったぁ〜💕

東尋坊の後は雄島へ。

f:id:shiika-0620:20170523190955j:image

ここは無人島です🌴緑が凄くキレイで雰囲気バッチリです😊

f:id:shiika-0620:20170523191012j:image

島を一周歩いてみて下さぁい(*´∀`)♪

お昼ご飯はおろしそば♪♪♪

f:id:shiika-0620:20170523191124j:image

辛味大根がピリッとして風味が良く美味しかったぁ〜😋大盛り食べちゃった(^o^)

地元の人オススメのお店です。

f:id:shiika-0620:20170523191306j:image

福井には美味しい物も沢山あるし観光する所も沢山あってまだまだ遊び足りない‼

神社とかも沢山ありますよー💛

f:id:shiika-0620:20170523191642j:image

★東尋坊★

http://www.mikuni.org/tojinbo/

★雄島★

http://fukuitravel.com/%E7%A5%9E%E3%81%AE%E5%AE%BF%E3%82%8B%E5%B3%B6-%E9%9B%84%E5%B3%B6/

★新保屋★

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000346/top_amp/#ampshare=https://tabelog.com/fukui/A1801/A180102/18000346/

【読者になってくれる人☆】

https://blog.hatena.ne.jp/shiika-0620/shiika-0620.hatenablog.com/subscribe/iframe

【しずかの休日 ~shiika’s holiday~動画リスト】

https://www.youtube.com/playlist?list=PL_9Qx9pMw0geZPxUf7dUpZ-D4Rm3b13-t

【しずかのつぶやき〜Twitter】

http://twitter.com/shiika0620